ダイビングスクールWITH

6/3 親子で挑戦♪

スクールの日常

2023年6月3日(土)

6/3 親子でダイビングに挑戦です♪

小学5年生の娘さんと一緒にお父さん頑張りました♪

お店で、学科講習&プール講習😊

プールサイドで、器材のセッティング♪

初めて触るダイビングの器材、自宅学習でテキストをしっかり読んできてくれていましたが、

読むのと、実際触れるのは全然ちがいますね。

1回で覚えれなくても、何回もしていけば自然と覚えていけますよ♪

足の着く場所で、しっかり呼吸の練習をして、

緊張をほぐします。

緊張していると、呼吸が早くなり、最初は息苦しく感じますが、

落ち着いてくると、水の中の方が楽になってきます♪

少し、マスクに水が入った時の対処のスキルとか、

空気を吸うためのレギュレーターが、

口から外れてしまった時の対処のスキルも練習をして、

プールの中へ入っていきます。

上手に入ることができました♪

次回の海も、今日と同じように楽しんで行きましょうね~

 

そして、本日の夜、お店の近くで阿知須花火大会が開催されていました♪

3500発の少ない数でしたが、ゆっくりとお店の裏から見ることができましたよ~

花火の様子はこちらから1

花火の様子はこちらから2