ダイビングスクールWITH

6/12 未知の海への一歩:初めてのダイビング体験

スクールの日常

2023年6月12日(月)

本日もダイビング入門コースの学科&プール講習でした😊

今まで怖くてチャレンジできなかったそうですが、今回お友達に誘われてダイビングに挑戦です♪

怖い。不安。その気持ちがあるからこそ慎重に安全に潜ることができます♪

しっかり足の着くところで、呼吸の練習。

不安があり、緊張していると、最初はうまく呼吸ができず、

息苦しく感じます。

深呼吸して落ち着いて呼吸ができるまで、時間がかかっても大丈夫。

誰かと競う訳ではないので、あせる必要はないですよ♪

呼吸ができれば、もうダイバーです(笑)

すぐには、自信を持ってダイビングできるようにはなりません。

ゆっくり、少しづつ。海の中に慣れていきましょうね♪

ライセンス取得後も、しっかり経験を積んで行けば、

秋のツアーには絶対参加できます!

久米島ツアー行きましょうね~