ダイビングスクールWITH

日本海の海の中 魚の大群とミジンベニハゼ

生き物の紹介

2023年10月28日(土)

10/28 海に向かう道中、紅葉を見かけるようになりました♪

すっかり秋模様の青海島で、毎日潜っています。

水温が、まだまだ暖かいので、海の中は魚が一番多い季節になります♪

魚が壁のようにたくさん 山口県青海島でWITHダイバーが撮影

そして、青海島のアイドルとして人気のミジンベニハゼが

とても多くみられますよ♪

ミジンベニハゼ 山口県青海島でWITHダイバーが撮影

空き缶の中や、

ミジンベニハゼ 山口県青海島でWITHダイバーが撮影

空き瓶の中、

ミジンベニハゼ 山口県青海島でWITHダイバーが撮影

一つの穴の中に、カップルが一組づつ住んでいます♪

ミジンベニハゼ 山口県青海島でWITHダイバーが撮影

水深15m~18mあたりの砂地のポイントに、

ミジン大国が出来上がっていますね(笑)

今日も、みんなで、観察に行ってきました♪

山口県青海島で潜るWITHのダイバーの写真

山口県青海島で潜るWITHのダイバーの写真

砂地を巻き上げないように、気を付けながら潜るのは、

ダイビングのスキルも身に付きますね(笑)

今年も、あと2か月ちょいになりました。

まだまだ、ツアーや忘年会などイベントも盛りだくさん♪

ぜひ参加してくださいね~