ダイビングスクールWITH

6/2 一歩、一歩前進♪もっと潜っていたい♪

スクールの日常

2017年6月2日(金)

6/2 ダイビング入門コース♪

65歳でダイビングを始めるHさん、

今年は、60代、70代の方がよく

ダイビングを始めに来てくれていますが、

シニアとか、中高年と言う言葉が似合わないです(笑)

20代、30代の方々と同じようにイキイキと講習をうけていますね~

本日は前回のスキル中心から

中性浮力、呼吸のコントロールメインの講習へチェンジ♪

始めは、ブルドーザーのように、

すぐ地面を求めていましたが、

徐々に、浮かんでいられるようになってきました♪

浮かび始めると、身体が軽い♪

「海の中で、もっと上手に中性浮力がとれたら、

もっともっと、楽しくなって世界が広がるんですね~

それが、今日はよくわかりました♪」

by Hさん

1回より2回、2回より3回と潜れば潜るほど

ダイビングは楽しくなってきます♪

ゆっくり、マイペースで練習していきましょうね♪