ダイビングスクールWITH

5/3 最西端の海!

スクールの日常

2020年5月3日(日)

5/3 GWにこれだけ海に行かないのは

何年振りかな?初めてですね~

引きこもってばかりいると、

かこーんと澄んだ真っ青な海に飛び込みたくなります(笑)

写真は、日本最西端、与那国島に行った時の写真です♪

福岡から直行便もあるので、案外手軽に行ける島です♪

ただ、レベルがかなり高いので、上級者になってから行かないと楽しめない海です。

一番有名なのは、海底遺跡。

いったい誰が作ったんでしょうね?

人工物なのか、自然にできたものなのかわかりませんが、

かなり壮大でロマンがありますね~

もう一つの目玉は、ハンマーヘッドシャークにあえること。

流れの中を潜るドリフトダイビングで、

流されていると、いきなり目の前に

ハンマーヘッドの群れがあらわれたり、

バラクーダの群れが現れたり、

みんな、海の中ではしゃべれないのに、

感動しているのがわかるくらい、

はしゃいでしまいます(笑)

落ち着いたら、レベルをあげて

こんな海で潜れるダイバーになりましょう♪