ダイビングスクールWITH

北九州よりも「暑い」あの場所へ…!!!

スクールの日常

2022年6月1日(水)

6/1 最近は暑い日が多いですね…

半袖でも動いていると汗だくです💦

とまあ、余談は置いときまして、、、

5/21~5/22の2日間にかけてまたまた延岡に行ってきました!!!

(延岡大好き人間です笑)

前回の延岡ツアーはこちらから👇

2022/3/12~13  Let’s go 延岡🚗

2022/3/12~13  Let’s go 延岡🚗 part.2

 

この前と同じく、お昼ご飯は「おぐら」へ

たまたま一緒の場所ですが、お客様のリクエストです!(笑)

チキン南蛮美味しいですもんね🍚

お昼ご飯食べた後は、天神ビーチへ直行

今回は延岡マリンサービスの真由美さんが担当してくださいました🙆

1日目はこの前と同じでビーチダイビングを2本!

今回もマンボウがいるかな…と思っていたんですが、

マンボウがスルッと逃げてしまったみたいなので

残念ながら見ることはできませんでした(泣)

でも、なんといっても延岡はマクロ生物

私は全然見つけきれなかったのですが、ウミテング

前回と同様に綺麗に写真撮れず、、、

私は初めて見ました!

シマウミスズメ

さらに先々月は見れなかった小さいカエルアンコウ

「海のカメレオン」よ呼ばれているハナイカ

威嚇するときの色はとても綺麗ですね~

そして!タツノイトコ!!!



言われなかったら絶対わかりません!(笑)

うねりも少しあったため、ブレッブレッですね(泣)

今回はうねりが少しあったため、透明度が落ちていましたが、

いつもは見ることのできないきれいな魚やマクロ生物を見て

各々楽しんでいたようです😆

いったん、ゲストハウスの方へと戻り、2時間ほど休憩した後、、、

待ってました!!!飲み会です!!!(笑)

やっぱりダイビングの後はお酒ですよね🍺

今回もまたまた「ほとめく」さんを予約してもらい、

私が味わった感動をみんなにも味わってもらいました🎵

そして、帰った後は二次会!

と思いきや、まさかのほぼ寝ているという(笑)

なので、早めにみなさん就寝しました、、、

そして2日目です、今日はボートダイビング🚤

ボートが初めての人もいれば、久しぶりの人もいましたが、

全員怖がらずにピョーンと海へ飛び込みました♪

(ちょこちょこアクシデントはありましたが…)

1本目はバクチバエ(西)のポイントに連れて行ってくれました

写真映えしてくれない真っ黒なオオモンカエルアンコウ(泣)や

大きなハナミノカサゴ

などを見ることができました

休憩の間は近くの島に少し上陸して日向ぼっこ

前日とは打って変わって気持ちのいい晴れた一日でした🌞

2本目はシーメイズと呼ばれる地形とマクロのポイントに

連れて行ってくれました♬

私は地形派なのですっっっっごく楽しかった!(笑)

テトラポットの間を潜り抜けては上から差し込まれる光をみたり、

その間に群れるネンブツダイをみたり、ウミウシを探したり…

そしてソフトコーラルも色鮮やかでとても綺麗でした✨

そして、オレンジ色のイロカエルアンコウや

まだ小さいウツボ

ムラサキウミコチョウを見ることができました

帰りは延岡マリンサービスで真由美さんにログ付けをしてもらい、

「道の駅 北川はゆま」に寄って北九州へ

3時間くらいかかるのですが、、、冷房が効かない!!!

運転中暑くて暑くて死ぬかと思いました

(後日、車屋さんに持っていくと完全に壊れていました)

ツアーはアクシデントがつきものですが、

全員無事に帰ってこれたので良しとしましょう!!!(笑)

延岡マリンサービスの皆様、今回もありがとうございました

また12月にもツアーを組もうと考えているので

その時はよろしくお願いします😊

その他にもツアーをいっぱい組んでいますよ~

10月は長崎県の五島列島

11月は沖縄県の久米島

などなど考えていますよ🤗

一緒に思い出を作りに行きませんか?

今からでも間に合うので、ぜひライセンスを取得してみてくださいね~

無料説明会はこちらから👇

無料説明会のご案内