ダイビングスクールWITH

11/2 昼間は夏みたいに暖かく 気持ちいダイビング!

スクールの日常

2019年11月2日(土)

ドライスーツ講習&レスキュー講習

朝は冬に向けて気温も落ち寒いですが

昼間はまだまだ夏のように日差しが暑く

海に入ると快適で気持ちい♪

気温20度   水温22.6度

ドライスーツ講習に参加のIさん

久々のドライスーツ!

おさらいをしながら、使い方や注意点を講習しました♪

「紫津浦には、まだまだ見たことない魚がたくさんいて

とても見所があるところでした。またよろしくお願いします♪」 Iさん

 

レスキュー講習

誰かが溺れているときに、自分が動けるための講習!

海から曳行し、地上に運んだりCPRをしたりしました♪

「レスキューは、ほんとしんどかったです。

もうしたくないです。。。(笑)」 Mさん

「体力がつづきませんでした」 Sさん

「足がつって溺れそうになりました。

誰か私を助けてください」  Mさん