ダイビングスクールWITH

11/3 曇っていて少し肌寒いけど、海の中は暖かい♪

スクールの日常

2019年11月3日(日)

おさらいダイビング&ダイブリーダー講習

今日は天気が曇り、少し肌寒かったですが

水温はまだまだ落ちることなく、ウェットスーツの方もちらほら!

気温15度   水温22.2度

おさらいダイビングに参加のYさん

1本目は、浮いておく練習をとことんやりました♪

2本目は、青の洞窟に行ってきました!

「青の洞窟に行ったけど曇てて真っ暗、残念!次こそ

中性浮力はあと一歩!」 Yさん

 

初めての濡れないスーツ(ドライスーツ)!

暖かいけど、水が中に入らない分空気が入っているので

海の中に入る前にしっかり空気を抜くのが難しいけど

凄く快適でした♪

ダイブリーダー講習

自分とバディーの安全管理をしながらのガイドの練習!

「バディーダイブ訓練ギリギリでした!」Kさん

「みんなを楽しませるガイドを目指します!」Mさん

「バディーダイブでいつもと違う場所にいって探検気分でした!」Mさん