ダイビングスクールWITH

11/11 皆でスキルアップ! 経験を積んで一緒に上手くなりましょう♪

スクールの日常

2019年11月11日(月)

ドライスーツ講習&ダイブディレクター講習

今日は、曇りで畔が吹いていたので

地上は少し肌寒かったですが、水温は

まだ暖かいので快適! 海に入ると地上に出たくなくなる(笑)

気温18度   水温21度

ドライスーツ講習

初めて水中でドライスーツの中に空気をいれました♪

圧迫感から解放され、楽ですが浮力がつくので抜いたり

入れたりの練習をしました♪

もっとドライスーツを使いこなせるようになって

「次回は30m目指して頑張ります♪」 Hさん

ダイブディレクター講習

水中で、器材脱着や浮かびながらのマスク脱着をしました♪

3ダイブとも器材脱着! バランスがとりずらく海の中で

暴れていましたが、二人とも最後は完璧にできました♪

「脱着で終わりかと思ったら

その先があるとは・・・あらまぁ!」 吉田さん

「3本目でなんとか水中器材脱着のコツが

わかりました。疲れましたw」 Mさん